<< 記事転載 | main | 記事転載 >>

七夕の宵に・・・

JUGEMテーマ:ねこのきもち


織姫さまと彦星さまの逢瀬・・・今宵は雨模様、夜空もふたりの為にカーテン、でしょうか・・・(^−^)

ある方より「夢列車」から一年とのメールをいただきました・・・

この一年、多くの愛猫ちゃんが虹の国にお引っ越しされました・・・
我が家ッ子の先代ルイさん、今は虹の国から転居、「柴犬」さんに(あとれいゆさんのACで)・・・^m^
ルイさん

ルイさんを亡くし、ペットロスを三年・・・
アイがいてもメイ・ルイを迎えても、逆に先代への思いがつのるばかりの日々でした・・・
その子、その子で思い入れが違うようで・・・

男の子でしたが、仔猫のアイや孫の面倒見の良い子・・・ご飯タイム、食べているところへアイが顔をつっこむと、食べ終わるまで待っている、そんな子で・・・
でもカリカリじゃないウェットフードや猫缶は別、アイが「お兄ちゃんのご飯ちょうだい」と来ようものなら、猫パンチ!

顔に似合わず可愛いチッチャな声、現ルイ似てるかも(^−^)

点滴・手術と通院の多かった子でしたが、術後は元気に過ごしてくれました・・・

事故ということで「看取り」ができず、脱走が命取りと長く思っていました。が、ACにより、自身の最後を見せたくないというプライドだったと知りました。

今年、アイは15歳、メイ・ルイは10歳、先代ルイの享年9歳を越えました・・・アイには一時期呆け症状がありましたが、現在は元気・・・ババぁにゃんとばばぁ、仲良く暮らしていきたいものです(^◇^)



虹の橋を渡られた多くの愛猫ちゃん、みにゃさまの虹の国での素敵な暮らしを祈り、闘病中の愛猫ちゃんたち
の痛み・苦しみの和らぎを祈ります・・・七夕に願いを!m(__)m



http://0221rui.at.webry.info/theme/bc6825682a.html

| ルイさん | 18:39 | comments(7) | trackbacks(0) | - |


| - | 18:39 | - | - | - |
Comment
七夕ですね〜(*^^*)
アイちゃん、元気復活とのこと嬉しいです^^
3ニャンのトライアングル♪メイちゃんルイちゃん、
そして先代ルイちゃんが、アイちゃんを守ってる
ようですね^^
今夜はこんなお天気ですが、妄想は得意なので、
天の川とみんにゃの星を見つけたいと思います(*^^*)
2015/07/07 6:58 PM, from こみぞう
ルイ&アイさん、皆ニャン
こんばんわ☆彡

思い出は尽きませんね
ルイくんは柴犬さんに・・・

ルイ&アイさんの夢列車
姿形は代わっても
七夕は、一年に一度
心が寄り添える日と感じてます
あらためて、ありがとうございました
今宵は、りんごの思い出に
浸りたいと思います(*^_^*)

2015/07/07 8:42 PM, from あおむく
少しご無沙汰しております…
こちらで拝見しましたので(^^ゞ

橋を超えて、時を超えて…
つながった縁は永遠に続きますね(^。^)

残念ながらこちらは雨ですが
目をつぶって、夜空を思い浮かべて
懐かしい、大切な人やニャン子との再会

洗濯ものの上で寝るチビは何の夢を?
2015/07/07 9:08 PM, from チビたんのパパ
☆こみぞうさん

七夕、素敵な夜をお過ごしだったかと・・・(^−^)

アイ、歳を重ねるとともに世代交代が起きつつあります(^_^;)
ルイさんの見守りですか・・・ふふふ、嬉しいお言葉、ありがとうございますm(__)m

「妄想」・・・「お得意」でしたか・・・いいですね〜、真似っこしたいです〜!^m^


☆あおむくさん

ルイさんは犬っぽい子でした(おかげでアイには振り回されましたけど)・・・犬の方が「性に合ってる」そうで、妙に納得です^m^

「心が寄り添える日」・・・素敵なお言葉、こちらこそありがとうございますm(__)m
りんごちゃんも楽しいひと時をお過ごしと思います(^−^)


☆チビたんのパパさん

お元気にお過ごしと思います(^−^)
ふふふ、「七夕」には虹の国に思いが・・・こちらでの更新をなんちゃって(^_^;)

「・・・縁は永遠に・・・」・・・ほんとうに!

ぷぷぷ、チビたんちゃんの夢・・・覗いてみた〜い^m^
2015/07/08 11:05 AM, from ルイ&アイ
おそくなりました。
ACでそんなことが・・・我が家のバルジャンも既にキジ虎柄に生まれ変わりどこかで女性の飼い主さんと暮らしているらしいです。

ちょっとホッとしています。

今は目の前の4ニャンに翻弄される日々ですが健康第一。
傍にいてくれるだけで嬉しいな〜と思います。

昨晩は天の川で皆ニャン、楽しく過ごしたのかな???

2015/07/08 9:16 PM, from アンコロ
こんばんは(^o^)丿

先代のルイくんは、面倒見のいい優しい面と、譲れない時は猫パンチで自己主張する面もあったんですね
思い出されますね〜
ACで知るプライド
私も2にゃんを見送って、猫って強くて人間が見習うことが多いような気がします

私もルイ&アイさんと一緒に皆にゃんの幸せを願いたいと思います


2015/07/08 9:59 PM, from mamuri
☆アンコロさん

バルジャンくん・・・お元気にお過ごしのよう、良かったですね(^O^)/

「4ニャンに翻弄」・・・目に浮かびます(^−^)
「健康第一」・・・ほんとうに!
「傍にいてくれるだけで・・・」・・・ですね!

ふふふ、きっと大盛り上がりだったと思います(^◇^)


☆mamuriさん

先代はおもしろいにゃんこでした(^◇^)

猫ちゃんに「・・・見習う・・・」・・・なるほど!考えさせられるお言葉ですm(__)m

ご一緒に・・・ありがとございましたm(__)m
2015/07/09 8:49 PM, from ルイ&アイ









Trackback
url: http://pt-0000000323.jugem.jp/trackback/217

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM